30日で奇跡を起こした、最強の英語学習法


あなたにも出来ます。やってよかった。

高田式長文読解法


偏差値30台から1ヶ月で70を突破!!


米国駐在10年、現役貿易コンサルタントが教える最強の英語学習法。英語を武器に数々の契約、交渉案件をまとめてきた著者が、あなたにだけ教えます。

中学、高校と英語が大の苦手で、どうしようもうなかった高田氏が、どうして英語の達人と呼ばれるまでになったのか???



      「無料サンプル」ダウンロード ←クリック

あなたは、長文読解を克服するには、何年もコツコツ英語を勉強し、仕組みである文法をマスターし、最後の仕上げとして長文読解があり、長時間勉強してようやく出来るものだと思っいませんか?

どれだけ時間を掛けたかではなく、どれだけ早く読み方を見つけたかです。 この教材は、英文を読みながら、自然と読み方を習得できるように編集しております。

この教材で、短期間で長文読解力をつける事が出来るのです。 短期間ってどの位ですか? という質問を沢山いただきます。

(*解説部分である第1章、第2章に費やす日数は含みません。 実践編に入ってから1ヶ月とお考えいただきたいです。)

月曜日から土曜日まで週に6日、一日1時間が目安です。
4週間続けてみてください。

ただし、相当の覚悟と集中力をもって1時間を徹底的に密度の濃いものにしてください。 そうすれば、1ヶ月後には驚く程の効果を体感する事ができるでしょう。

いくら時間を掛けても、飛躍的に英語の成績を伸ばす事はできません。 もちろん、高校の定期試験なら出題範囲の教科書を時間を掛けて丸暗記、 単語もすべて覚えるなどをすれば、そこそこの得点は期待出来る筈です。

しかし、センター試験、国公立二次試験、私大入試の長文は、つまりあなたが突破しなければならない英語長文は、おそらくその場で初めて目にする物なのです。

定期試験のようには行きません。

私の現役時代は、まさにこれでした、文法書も分厚い物を購入、単語集も一番語数の多い物を選びました。さらに、たくさん勉強しました。
それでも一向に成績は伸びませんでした。

ですから浪人してしまったのです。高校3年生の頃の私は、根本的に勉強の仕方を間違っていたのです。難解な単語を沢山覚え、文法をマスターすれば長文読解力がつくものだと考えていたのです。しかし、それは間違いでした。

もちろん単語力は必要です。ところが実際の試験に必要な単語はと言うと、センター試験などの英文を見れば分かるとおり、中学〜高校の必須単語で十分なのです。出題される確率の非常に少ない単語を暗記するのに、時間を無駄にしてはいけません。それなら、長文を徹底的に読む方が遥かに得点力はアップします。

ですが、闇雲に読んでもダメです。
読み方があるのです。

この教材を使って英文をネイティブスピーカー達が読むのと同じ読み方、同じスピードで読める方法をお話します。

おそらく語学のセンスに非常に恵まれた方(*稀に本当におります。)などは無意識にこのような読み方を習得している筈です。

私には残念ながらそのような才能はありませんでした。
ですから英語で苦しみました。

ところが、ある事をきっかけにその“センス”という物がどういうものであるか気づいたのです。(後で述べます。)

浪人時代の前半までは、英語の成績は伸びませんでした。ところが、ある事をきっかけに一気に“英語という物”が分かったのです。

その後300人程の予備校で上位30人だけが入れる“特進クラス”に途中から編入する事ができました。

この私が特進クラスの英語担当教諭(バイリンガル)から『あなたは英語のセンスが良い。』と言われるまでに成長しました。

実際にはセンスが良くなったのではなく、“英語の読み方”に気づいただけなのです。

その後は、文法の教科書がものすごく理解しやすくなりました。 その当時は、なぜ、厄介な文法までも理解しやすくなったのか不思議でした。

今思えば、おそらく文法の教科書の例文(重要な構文)がスラスラ頭に入るようにったからなのだと思います。単語力も飛躍的についたのです。これも同じく覚えなければならない単語を含む文章を、丸ごと自然と記憶する事が出来ていたからなのです。

この教材は魔法でもなんでもありません。
英米人や英語を母国語とする方達は普通に身に付けている英文の読み方を、分かりやすく“2つの法則”としてご紹介いたします。この方法で英文を読めば、

私に出来た事なんですから。

大学受験生の皆様へ (2009年12月20日加筆)

この教材は当初、受験生だけを対象にした物ではなく、多くの方に英語
の読み方を伝授したいと思い作りました。

ところが、頂いたご質問の内容はほぼすべて受験に関する物でした。
個別に丁寧に、ご返信をさせて頂いたつもりでおりますが、

何ぶん、本業の合間にe-mail を差し上げているような次第ですから
まだ、対応が十分ではないように思います。

そこで、今回は、もう少し具体的に受験対策として参考にして頂ければと思い、
ここに加筆いたしました。

高田整一

大学受験の英語試験で、手っ取り早く得点を上げる方法をお教えしましょう。

それは、長文読解問題の得点率を引き上げる事です、これに尽きます。
センター試験をはじめ、どの大学も長文読解の配点を大きく設定しています。

試しに、近所の本屋さんに出向き、いろいろな受験英語対策の本をめくって
みてください。

大半の本には、“受験突破のカギは長文読解にある”と書かれて
いる筈です。これは、センター試験でも、国立大学でも私立大学でも
同じです。

そもそも大学で必要になってくる英語のスキルは読解力なのです。
なぜなら、入学後、英語の原書を読む必要があるからです。

どのような学部で、どのような学科を専攻するにせよ、必須となります。
その資質を見るために試験に読解問題を出すのです。

これは暗記だけで対応出来るものではありません。
また、問題に解答するテクニックだけでは到底対応できません。

どれだけ英文を理解しているかを試されるのです。

センター試験を例にとると、単語力は中学〜高校1年の必須語を
マスターしていれば、85%の単語は既知のものである筈です。

さらに、高校3年までの必須語をすべてマスターしていれば、おそらく
95%の単語は既知の物となる筈です。

また構文も決して難解なものではなく、基礎的なものばかりと言って良いでしょう。

ところが、センター試験の長文問題に不安を抱える受験生のなんと
多い事か、ひとつには “長文が長過ぎて時間が足りない”という方が多いようです。
また、だいたい理解出来ているのに得点に結びつかないなどの話もよく、
耳にします。

センター試験の [6]の問題には、内容一致を問う問題があります。
この問題で正解を導き出すためには、正確に著者の伝えたい事
を読解する必要があります。

選択肢の文中には本文で使われていない単語が使われています。
また、言い換えや、直接書かれていない事が選択肢に出て来ます。

行間(言外)の意味を正しく汲み取ってやる必要があるのです。

つまり、 長い文章を正確に決められた時間内に読む『速読速解』で対応する
しかありません。

センター試験を例に取り上げましたが、どんな長文読解問題も
設問に答えようとして読むのではなく、著者の伝えたい事
を理解してあげよう という気持ちで読むのです。

それが出来れば、設問にスラスラと答える事ができるでしょう。

私が『高田式長文読解法』の中で提唱するのは、そもそも言語
はコミュニケーションの道具であり、それ自体が目的ではないと
いう事です。

コミュニケーションとは、相手の意思を正確に理解し、こちらの思いを
正確に伝える事です。

それが会話であっても、紙に書かれたものであっても同じです。
“相互理解”なのです。

長文読解問題の設問はよっぽどの事がない限り、文章を正確に
理解すれば自ずと解けます。

問題を解こうとするのではなく、著者の伝えたい事を分かってあげよう
としてください。

そうする事で、行間まで読めるようになります。

その結果として、設問に正解出来るのです。

『高田式長文読解法』は、たった2つの法則に従うだけで
これを可能します。

大学受験の英語長文は難解で、得点源に出来ない、
だから、自分は穴埋めや文法問題で点を稼ぐ。

これでは、合格出来ません。

確かに穴埋め問題で知っている熟語が出題されれば
やった!! と思うでしょう。

ノートにびっしり、熟語や構文それに難解な単語を
書き連ねている受験生がいます。

なるほど、しっかり勉強した数冊のノートは誇らしげです。
自分でもよく勉強しているという自負もあります。

では、一生懸命暗記した熟語が出題されなければ
あなたの努力はどうなりますか?

もちろん、学習して身に付いた物はあなたの財産です。
しかし、あたなの目標が志望校に合格する事であれば
覚えた熟語が出題されず、得点に結びつかず
合格点に届かなければ、それで終わりです。

厳しい言い方ですが、受験は合格点を取るのが
目的です。不正をせずに合格点を取った者が勝ちです。

その為には、まず多きなウエイトを占める読解問題
を得点の柱とし、知識としての文法/熟語/語彙
などで加点してゆくのが王道です。

志望校の過去問題集を開いてみてください。
長文読解、中程度の長さの英文、短いが読解を
試す問題などのなんと多い事か。

センター試験をはじめ、近年の長文読解は
益々、長い文章が出題される傾向にあるように思います。

これらは、すべて長文読解の能力があれば
解答する事ができるのです。

もっと言えば ”速読速解”の力があれば
大きなアドバンテージとなります。

多読すれば長文読解ができるようになると
思っていませんか?

多くの単語さえ暗記していれば長文読解が
出来ると思っていませんか?

いいえ、違います。

”正しい方法で読む” のです。

では、正しい方法とは何でしょう?
品詞、構文、S, V, O, C etcを....的確に。。。。。

これも違います。

あなたが日本語の新聞や書籍、雑誌その他何でも
読む時に、これが主語で、これが述語で、これが
目的語で。。。。と考えながら読むでしょうか?

こんな事をしていたら新聞の1面を読むだけで
お昼休みに突入してしまいます。

もちろん、あなたはこんな読み方をせず、
”何も考えず”にただ読んで理解している筈です。

なぜなら、あなたは母国語の新聞を読んでいるからです。

では、英語が母国語でない、我々日本人が英語を
母国語とする、ネイティブ達と同じように英文を読む事が
できるのか?

答えは「出来ます。」

ただし、ちょっとした読み方に従う必要があります
なぜなら、英語と日本語は構造が違うからです。

高田式はその事を前提とし、言語の目的はコミュニケーションの
道具であるという大前提の基に作られています。

2つの法則に従って、あなたもネイティブと同じ読み方をマスター
してください。



英語が苦手で苦労した著者だからこそ、あなたの悩みが手にとるように分かるのです。
それを解決する方法を自分自身の経験から自信を持ってお伝えする事が可能なのです。




(著者経歴)
高田 整一
昭和39年4月9日生まれ
和歌山県出身
関西学院大学 商学部卒業
商社勤務を経て、米国駐在10年
貿易コンサルタント
趣味:モータースポーツ観戦

初めまして、高田と申します。現在、貿易コンサルタントとして内外の企業と
顧問契約を結び、お客様に成り代わり、英米企業との交渉にあたっています。


今でこそ、毎日 英語を使う生活ですが、自分がこのような仕事に就けるとは、 全く考えられませんでした。

実は私もあなたと同じように英語で苦しみました、本当にお手上げだったのです。
それは、それはひどいものでした。

中学1年生の時は小学校で習ったローマ字が邪魔をして、いきなり単語が読めませんでした。ただ先生は英語は暗記だという事で、ただただ覚える事だけしかないと思い、暗記に励みました。

物覚えが悪い私は苦労しましたが、中学の英語は暗記だけで何とか切り抜けました。

ただし高校に入るとそうは行きません、自分で文章を組み立てたり、長めの文章を読んで質問に答えたり、暗記だけでは到底歯が立ちません。

3択、4択 丸バツ問題はすべて当てずっぽうという とんでもない状態でした。
当然最悪の成績でした。

そんな私がどのようにして、今、英語を駆使する仕事に就いているのか?
それだけでも知りたくありませんか?

今これを読んでいるあなたは、何らかの理由で英語を習得したいと思い、あるいは もっと強く願い、このサイトにたどり着いた筈です。

ならば、今日という日を忘れずにいてくだい。今日はあなたにとって未来を大きく変えるターニングポイントとなる日だからです。



こんなあなたの為にこの教材はあるのです。
  • 大学受験までもう時間がないのに英語のコツがつかめない。
  • 海外勤務を希望しているのにTOEICのスコアが足りない。
  • 英米人の会話スピードについていけない。
  • 留学の準備を効率よくやりたい。
  • 偏差値30じゃ どうしようもない!!
  • 将来英語を使う仕事に就きたい。
  • 英字新聞をスラスラ読みたい。
  • 長文読解問題に時間が掛りすぎる。
  • 英文を速読したい。
  • とにかく英語がわからない。



私も英語がまったく分からなかった。中学、高校の授業は苦痛でした。
暗記に頼った時期もありました、でも暗記には限界があります。
覚えた事が試験に出なければ得点になりません。

そんな事とは関係なく、見た目のカッコ良さで第一志望の大学を勝手に決めていた 私は、大きな壁にぶち当たったのです。

その大学はミッション系の私立大学で入学試験の英語の割合がとてつもなく高かったのです。

そうです、英語が出来なければ合格は不可能、しかもその大学は英語試験のレベルが高く、英語の○○大学といわれていました。

逆に言えば、英語が出来れば何とかなる!!!

しかし、通常の勉強方法では全く克服する事ができず。

第一志望はおろか全20校の大学入試にことごとく失敗、お決まりの浪人生活へ。すべては、中学から全く苦手な英語を克服できなかったからなのです。

真面目に浪人生活を送った。一日も休まずに予備校にも通った、それでも英語は 苦手なままだった。

こんなに勉強しているのに、なぜ英語の成績が伸びないんだ??
良いといわれる参考書や問題集は片っ端からやった。いろんな方に相談もした。
中学時代の英語の先生や、高校時代の担任の先生にも会いに行った。

結果、どなたからも回答は似たような物だった。コツコツ毎日学習しろ、 基礎からやり直せなど。もうすでにそんな事はやっていました。

実際、勉強時間の大半を英語にあてた。もちろん予備校の授業にはひたすら出席した。

それでも低空飛行が続き精神的にもまいってきていた。
どうすればいいんだろう? ただ頑張るしかないのか? 頑張るって、本当はどういうことなのか? もう十分頑張ってじゃないか?

これ以上英語の勉強に時間を取られていたら他の科目の勉強ができない。
実際、全体的に成績が落ちてきていた。


そんなあるとき、予備校のある英語教師の一言が僕の人生を変えたのです。


「英語とはそもそも ○○○なので、○○○○○○する事が

なに?えっ?なんだ?!
この時、何かが頭のなかではじけました。
目の前がぱーっと 開けました、これだ!! これだ!!これだ!!
そうか!! そうだったのか!! これならわかるぞ!! このやり方なら簡単だ!!
ひょっとしてアメリカ人の脳みそはこんなふうに動くのか???

この日を境に自分なりに試行錯誤をくり返した。出来るぞ!!

試しに比較的やさしそうな英文読解問題をこの方法で読んでみた。
やった、一回読んだだけですべての設問にスラスラ答える事が出来満点だった。

もちろん、比較的安易な問題だったのだが、何かが変わったのです。
自分の脳の動きをイメージできるようになった。

間違いない、英米人はこんな風に文章を読んでいる筈だ。
なぜ、日本人と読み方が違うんだ??

英語は英語を作った人達、「英語を母国語とする人達が読むように読む」のがやはり正解なのです。

それからは目にする英語はすべてこの方法で読み、参考書であれ、問題集であれ、短い文章も長い文章も片っ端から、この方法で読んで行きました。

そうすると、今まで自分が正しいと思い込んでいた文章の意味がじつは間違って理解していたり、違った意味に捉えていたりしていた事を発見したのです。

冷や汗が出ました。助かったと思いました。

その時の衝撃は今でもはっきり覚えています。



心臓がバクバクしました、鉛筆を持つ手が震えました。


これだ!! これだ!! これだ!!
これは、本当におおげさではなく、まさに衝撃だったのです。



宝物を探しあてたのです。




なんと、それから約1ヶ月後、奇跡は起こったのです。




 

約1ヶ月後の全国模試で英語の成績が 



全国で13位 !!


何千人もの受験生が受けた試験で自分より点数が上の人が12人しかいなかったのです。偏差値は軽く70を超え自分が自分じゃないみたいでした。

天にも昇る気持ちでした、この模擬試験の評価はすべての志望校への合格可能性がすべて80%以上となったのです。

それもこれも英語がすべてを引っ張りあげたのです。

まさか、こんなことが本当に起こるなんて!!



そうです、奇跡は起きたのです。



おかげで第一志望の大学に合格、卒業後は英語を生かし、商社勤務、米国駐在10年、現在貿易コンサルタントとして、海外企業との交渉、代理店契約などの案件をまとめています。

それもこれもすべては苦手だった英語を克服したからなのです。

あなたも同じ感動をぜひ味わって欲しいのです。

あの時もし、私があの英語の授業を休んでいたら、今の自分はここにいません。 今、こうしてあなたに語りかけている事も100%なかったでしょう。

それを思うとゾッとします。また、なんて自分はラッキーなんだと思います。

その反面、もし中学時代や高校時代に英語の教師がこの方法を教えてくれていれば、私は浪人する事もなく、こんなに遠回りする事もなかったのです。

あなたは遠回りせずに、まっすぐ進んで下さい。

私が気づいた、正確にはある予備校の英語講師が気づかせてくれた、ある法則。 それに従うだけで、格段に英語を理解できるようになるのです。

これさえあれば、あなたはもう悩む必要はありません。受験突破、試験で好成績、 偏差値急上昇などは、ごく些細な事だと気づく筈です。

これはもっと本質的なものなのです。



英米人の頭のなかを覗くような感覚に捉われる事でしょう。


そうです、そうなんです。


この教材でこんな事があなたに起きます。

あなたは今日究極の英語学習方に出会ったのです。
高田式があなたを全く新しい風景に連れて行くことが出来ます。


  • 長文読解問題が得意になります。
  • 英語試験の成績がアップします。
  • 受験生は今まで英語に割いていた時間を他の教科の学習にまわすことが出来ます。
  • 英字新聞が楽に読めるようになります。
  • 語学のセンスが身につきます。


当たり前ですが、これを読んだだけで、何かか変わるわけもなく、ただ、この教材を購入して頂いても、やはり何も起こりません。

実際にこの教材を試し、身につけてください。なにも難しいことはありません。 そして、それが出来る方には





間違えないでください。学習するのはあなたです、この教材を購入したからといって、魔法のように英語が理解できるわけはありません。
努力をするのは、もちろんあなたです。

主体的に英語に取り組もうとするあなただけが、習得できるのです。


ただし、現在のあなたの英語力がどのレベルであっても関係ありません。

むしろ初級者のあなたには初期の段階で英語の軸を脳にインプットする事が出来ますから、この先の英語学習の指針となる筈です。

また、中級以上で今ひとつ英語に限界を感じているあなたには起爆剤となり、一気に飛躍できる事でしょう。

巷には、"聞くだけでマスター出来る。"とか"これさえ覚えれば英語は完璧。"とか、そんな教材が売れているようですが、そんな事はありえません。断言できます。

分からないものを百回聴いても、千回聴いても何も起こりません。
私の作ったこの高田式は英語を学習するための地図です、カーナビみたいな物です。

迷いながら進むのと、確かな道しるべを持って進むのとでは到達する時間も効率も格段に違います。

この教材には実践編として私が実際にやった方法をそのまま掲載しています。
楽しく最後まで終わらす事が出来るはずです。



すべての学習とは、楽しみながら習得するのが一番です。


人間が学習において、楽しいと感じるのは、分からなかった物が分かるように
なった時です。どんどん吸収していると実感できる時です。

この教材はそんな感動をあなたにもたらす事ができます。

私は "簡単に"と申し上げましたが、"楽をして"とは言いません。
努力する気も、主体的に行動する事もしようとしない方は、この先を読み進む必要はありません。少しで良いのです。少し努力するだけで正しい方法が分かり、その後は、楽しみながらグングン学習する事ができます。

この教材はあなたに魔法をかけるのではなく、あなたの脳を英米人の脳と同じような働きをするようにするものなのです。



あなたの脳に“英語の軸をインプット”します。


極端な話し、これはすべての語学を習得する為の基本的な指針となる筈です。
もちろんこの教材は英語を習得するためのものですが、すべての語学取得に応用できる筈です。

また、この教材のサブタイトルは〜長文読解法(リーディング)となっていますが、

とすべてに有効です。

私の考えでは、視覚で捉える事ができるリーディングから入ったほうが理解度がアップするからです。ですから先ずはリーディングであなたの脳に英語の軸をインプットします。

これを基本とすれば、リスニング、スピーキングの力も飛躍的に伸びます。

そうです、そうなんです。


なぜなら、英語も他の言語もコミュニケーションの道具だからなのです。
相手に自分の意思を伝えること、想いを伝えること、それがコミュニケーションです。
その為の道具だと思ってください。

道具なら使い方をマスターするのが、効率を上げる基本です。
のこぎりをうまく使える人と、使えない人との差は歴然です。
仕上がりのきれいさにも差がでる事でしょう。

英語も同じです、正しい使い方を覚えれば、習得も速く、本当に使える道具として、一生の財産になります。


宝物はここに在ります。

私は宝物の在りかをあなたに明かす事ができます。


宝物を掘りに行くのはあなたです。



奇跡を起こすのは他でもなく、あなた自身です。この教材はそれをあなたにもたらすことが出来ます。

これ以上の英語習得法は他にありません。
私は自信を持って「最強の英語学習法」であると言い切れます。

私自身に起きた事ですから、自分が一番分かっています。
これは究極の英語学習法なのです。

 

私がまさか、英語の教材を作る立場になろうとは、中学、高校で英語に悩んでいた頃には夢にも思っていませんでした。

私はある企業の米国事務所を立ち上げ、初代駐米代表となり10年間を米国で過ごしました。2007年の秋に帰国しましたが、現地で知り合った日本人の方々から是非、私の英語習得法を日本で広めるべきだと多数のご進言を受け、今回こうして、高田式長文読解法としてこのサイトを立ち上げる事となりました。

現地の日系企業の駐在員の方や、また大学に研究で留学されているドクター達とお知り合いになる機会が多々ありました。

大手企業の駐在員、また医学博士の方々などから、度々「高田さんは米国の大学を卒業されているのですか?」と言われました。

なぜだろう??と思い尋ねてみると単に英語がうまいからだと言われ、しごく恐縮しました。

私からみれば、このような方達ちは英語などで悩んだ事など皆無だと思っておりました。

しかし、なかには英語が苦手で現地でも苦労している方もおられる事がわかりました。

僭越ながら、私の英語学習法をご紹介したところ、一様に驚かれました。

と、みなさんから同じようなコメントを頂きました。

と大いに喜んで頂けました。

皆様からよく頂くご質問をまとめました。
Q: 1日どれくらいやれば、効果がありますか?
A:

今まで、ある程度英語の学習をしてきた方なら、
実践編を1日30分を1ヶ月。

今まで、ほとんど英語の学習をしてこなかった方なら、
実践編の比較的やさしい長文を、1日1時間を1ヶ月。
繰り返して続けてください。

どちらも集中して続けてください、音楽を聞きながらとかは
厳禁です。

また、週に1日は全く英語から離れてください。
そうする事で、高田式が脳に定着します。

これで、格段と効果を実感できます。

 
Q: 高田式は複雑で面倒な方法ですか?
A: いたってシンプルで簡単です。
普通に日本語を使って生活している人なら、誰にでもできます。
 
Q: 英文法が苦手です。それでも効果はありますか?
A:

はい、あります。
文法とは、そもそも言葉のルールです。

ルールを先に覚えてから使うのか、使い方を覚えてからルールを
確認するのか? そのどちらかです。

高田式はどちらかというと後者になります。

長文読解が正しく出来れば本来の英文法の目的は達成されて
います。

まず、高田式を1ヶ月やってください。英文法が苦手な方は
そのあと、英文法の参考書や問題集を学習してください。

高田式を1ヶ月やり続けた後なら、格段に英文法の理解力が
記憶力と共にアップしています。

 
Q: 高田式を1ヶ月続けた後はどうすれば良いですか?
A:

1ヶ月で、すでに効果は出ている筈ですが、さらにくり返し
嫌と言うほど、実践編を読み込んでください。

ここまでくると、あなたの脳に“英語の軸”が出来上がって
いて、すべての英語を高田式で無意識に読むようになっています。

その後の英語学習は何をやってもOKです。

 
Q: 単語力がありません、大丈夫でしょうか?
A:

大丈夫です、この教材は単語力を問うものではありません。
辞書なしでも学習をすすめる事ができます。

むしろ辞書なしでやってください。

 
Q: 高田式で語彙力はつきますか?
A:

はい、つきます。
高田式は実践編を通じて、英語の読み方を習得します。

マスターすればその後の学習でもどんどん語彙力をつける
事ができます。
教材を購入された方からは、一様に記憶力がアップしたと報告を
受けております。

 
Q: 高田式でリスニングが出来るようになると聞きました。
本当ですか?
A:

本当です。
もちろん、リスニングには訓練による慣れが必要です。
しかし、先に高田式で“英語の軸”を脳にインプット
する事により、英語の受け入れ態勢を整えることが出来ます。

高田式をマスターした後、リスニング教材を試してみて
ください。  

驚く程、聞き取れる筈です。



推薦のコメント

いや〜まさに目からウロコですよ。高田さんに教えて頂いた英語習得法は納得できます。やはり、母国語以外の言語を習得するには脳の動きをその言語を使うネイティブな方たちと同じようにすれば、楽ですよね。
自分も、もっと早くこの方法を知っていれば、苦労なかったですよ。(笑)
高田式すぐにやるべきですよ。

山崎敬次
医学博士(University of California)



"英語の軸を脳にインプット"って聞いた時、ハンマーで頭を殴られたようでした。これは、受験英語でもビジネスでも、日常生活でもおよそ英語に関する事なら何でもいけそうですね。まずはこれだって感じですね。さっそく日本にいるアメリカ駐在希望者たちに教えてあげないとね。

横田まさと
製薬会社勤務(米国駐在経験あり)



ある方の紹介で、高田さんを紹介していただき、英語を教えて頂く事になりました。その時に持って来ていただいたのが、手作りの教材でびっくりしました。私はてっきり市販の物を使うんだと思ってましたから。その時は高田式とかっていう名前はありませんでしたけど。私は分かりやすさに感動しました。いままで出会った教材のなかで一番良かったです。おかげで自分にも英語が出来るんだという自信と確信が持てました。是非多くの方に、使って貰いたいです。今回サイトを立ち上げるそうで、多くの方にこの教材が届くといいですね。

堺 マキ
主婦(大阪府)



これってたぶん英語のセンスが全くない人が、英語が得意になるきっかけになりますよね。こんな教材を中学・高校で使えば日本人の英語力は大幅にアップします。英語が苦手な家内もこれで相当助かりました。

村田長治
電気メーカー勤務(米国駐在)




高田式は、誰にでも有効です。高校・大学受験を控えた受験生、海外赴任を希望される方、また英語を使う仕事に関心のある方など。

一日でも早く始めてください。高田式はあなたの脳に英語の軸をインプットする事から始めます。

私は他の英語教材すべてを否定するつもりはありません。もちろんひどい内容のものも見受けられますが、他の英語教材をすべきではない等と大それた事を言うつもりも毛頭ありません。

他の英語教材もどんどんやってください。

ただ、高田式をまず最初にやってください!!! それだけで他の教材の理解力も格段に飛躍する事でしょう。

なぜなら、高田式は英語理解の本質だからです、もっと言えば語学理解の本質だからです。母国語以外に言語を習得するという事は、まさに本質的な理解が必要なのです。

高田式を英語学習のスタートとして頂きたいのです。

これまでの教材に加筆、修正を加え最新版がやっと完成致しました。
(A4換算にて約150ページのPDFファイルとなりました。)


「よろこびの声」
ご購入を頂きました受験生の方から、うれしいご連絡を頂きました。
一部を紹介致します。

こんにちは、10月に高田式を購入させて頂いた、
千葉県の高校3年、TTと申します。
先日の定期試験で、いつもより大幅に得点アップ
する事ができました。いつも40点から50点の間
を行ったり来たりだったのですが、79点になりました。
スペルをまちがって書いてしまい、それがなかったら
80点を超えていました。
これからも、もっと勉強してどうなるか分かりませんが
受験がんばります。ありがとうございました。
 (千葉県 TT さん)


こんにちは、うれしいお知らせです。
やりました、偏差値が17ポイントも上がりました。
あと少しで70になります。
うれしいです、ありがとうございました。
 (愛知県 S 君)

ここまでこのホームページをお読みくださいまして、
本当にありがとうございます。

購入の意思を固められた方、あるいは、購入は見送ろうと考えられた方。どちらの方も、貴重な時間を割いてくださった事に感謝いたします。

どうもありがとうございました。

最後に受験に関して私の考えを述べさせて頂きたいと思います。

あと、3分だけお時間をください。

受験英語に意味はあるのか?

私は多いに意味はあると思います。
受験生の皆さんは、ただ合格する事だけを目標にしている方が大半なのではと考えます。

勿論、入学の可否を決められるのですから当然でしょう。では、受験勉強は大学に合格する為だけにあるのでしょうか?

いいえ違います、考えてもみてください。今までの人生で、これほどまでに勉学に励む機会があったでしょうか?

せっかくの時間を受験の為だけに使うのは、勿体ない事です。

英語に限って言えば、勉強の仕方によっては、今この受験勉強が将来大きなアドバンテージとなるのです。

私自身は、子供の頃から、英語に対する憧れというか海外に強く関心がありました。将来は漠然と海外で暮らしたいとか、日本みたいな小さな国を飛び出して世界を観るんだと思っていました。

ところが、肝心の英語が全くダメで、英語は自分にとって遠い存在でむしろ疎ましいとさえ思うようになっていました。

ようやくたどり着いたこの方法(その当時は勿論”高田式”なんて名前はありません。)で浪人時代に英語を克服する事が出来ました。

大げさに聞こえるかもしれませんが、受験英語を克服する事で私は自分の未来を手に入れました。

成績がぐんぐん上がり、志望校への合格を確信した時(まだ受験前)に大学に合格出来るという事よりも、『自分は将来海外で暮らすんだ、世界中の人と交流するんだ、アメリカ人の友達を作るんだ、世界を知るんだ。』と本気で信じる事ができました。

忘れかけていた子供の頃の夢が、手に届く目標となったのです。

ですから、それ以降の浪人生活は未来だけを考える本当に楽しい、希望に溢れたものでした。

実際私はそのすべてを叶える事ができました。

10年間のアメリカ生活をとおして、日本の良さも問題点も外から見る事が出来ました。

また、アメリカの素晴らしさや深い問題にもやはり思いめぐらす自分がいるのです。

これはすべて、受験勉強として取り組んだ英語学習の成果です。
私は幸いにも、受験テクニックだけに傾倒する事なく、

語学の本質的なアプローチ法を学ぶ事ができましたので、単に受験が終われば、それまでという事ではなく、

自身のキャリアや人生の大きな部分に影響を与える程のインパクトがあったのです。

英語は数ある道具のひとつに過ぎません、英語が出来なくても日本なら全く不自由なく暮らして行けるでしょう。

でも英語を自分の道具=武器にする事ができれば、世界はぐんと身近になります。

望めば手に入れる事が出来るのです。大学受験はあなたにとっては通過点です。

まだまだ、その先に素晴らしい、ワクワクする事が待っています。

必要なのは、少しの勇気と人並みの努力です。
決めるのはあなたです。



      「無料サンプル」ダウンロード ←クリック

「高田式長文読解法」通販価格 
\19,800


(受験生でない方も同じ価格です)

下の「注文フォームを表示する」をクリックして
お名前等をご入力の上送信して下さい。

↓↓↓ 注文フォーム ↓↓↓


ご購入申し込みに必要なのは、お名前、メールアドレス、お電話番号だけです。折り返し、振込先等が明記されたメールが届きますので、お早めにお振込下さい。ご入金の確認が取れ次第、PDFファイルのダウンロード先をご案内させて頂きます。

高田ファミリー

あなたがこの「高田式 長文読解法」を購入し、この教材に書かれていることを習得しようとして努力したにも関わらず少しも英語力が向上しなかった場合、 100日以内であれば、あなたから頂いた商品代金を返金致します。
返金保証に関するご注意事項 ←クリック)

その時にあなたがすることは、たった一つ、 「返金希望」と書いたメールを私に送信するだけです。 その際、私があなたに理由を伺う事はいたしません。 つまり、あなたは100日間はただ同然でこの教材を試す事が出来るということです。

これは、私の自信の表れと同時に、迷っているあなたへの出来る限りの誠意です。

「後悔先に立たず」

このノウハウはあなたの一生の財産となります。この金額が高いのか、安いのか、私にはわかりません。 人それぞれの価値観が違うからです。

しかし、英語に関心のある方なら、今まで費やしたお金や時間を、 たったこれだけで取り戻せる筈です。

また、購入をされた方には100日間の無料メールサポートをお付けします。 但し、私ひとりが対応致しますので、限界があります。 そこで、何人までとは申し上げられませんが可能な限り対応いたします。

↓↓↓ 注文フォーム ↓↓↓


ご購入申し込みに必要なのは、お名前、メールアドレス、お電話番号だけです。 折り返し、お支払い方法等をメールにてご連絡させて頂きます。
      「無料サンプル」ダウンロード ←クリック
お問い合わせはこちらまで → [ ]
[特定商取引法に基づく表示]